お知らせ・トピックス

歯のクリーニングについて

PMTCとは、歯のクリーニングのことです。当クリニックでは、専用の器械や材料を使って、ご家庭での歯磨きではなかなか落ちない細菌汚れ、着色汚れ(茶渋、タバコのヤニなど)、手ごわい歯石などを除去します。 PMTCの目的は美白ではありませんが、口臭の軽減など副次的効果もあります。

歯周病について

歯周病とは、大きく分けて歯肉(歯茎)・歯根膜・歯槽骨という歯を支える場所に炎症が起きていることです。炎症が歯肉のときは「歯肉炎」といい、歯根膜や歯槽骨まで炎症がおきていると「歯周炎」といいます。ちょっと前までは、歯周炎のことを「歯槽膿漏」と言われていました。

 

当院の滅菌処理について

専門機器を完備し、徹底した安全管理を行っております。
また、滅菌ディズポーザブル(使い捨て)を徹底し、安心・安全な治療(施術)の心がけをお約束いたします。

お子様の予防処置

0〜12歳くらいまでのお子さまを対象に、むし歯治療や予防、さらには歯並びや噛み合わせの治療などを行っております。

予防について

自然治癒が望みにくい口腔疾患では、治療と共に日頃の予防が重要です。私たちは治療と口腔ケアについて患者さんの十分なご理解、ご納得が得られよう対話を大切にした診療を心がけています。

ご相談お待ちしています

お口のこと歯の事で何かお悩みがあれば、どうぞお気軽に当院にご相談ください。どんな小さなことでも構いません。ご一緒に解決していきましょう。

安心・安全への徹底した配慮

専門機器を完備し、徹底した安全管理を行っております。
また、滅菌ディズポーザブル(使い捨て)を徹底し、安心・安全な治療(施術)の心がけをお約束いたします。

入れ歯の悩みはご相談下さい

「噛めない」「痛い」「ガタつく」「外れる」…入れ歯でこのようなお悩みはありませんか?ぜひ当院にお越しください。きっとあなたのお悩みを解決できることと思います。
もちろん、保険診療でもより良い入れ歯をお作りします。

はま歯科クリニック